会員様のご注文等ご利用のご案内

会員様のご注文等ご利用のご案内
会員様の当サイトでの商品ご注文等ご利用について、以下の項目別にご 案内しています。

会員様のご注文方法について
(2024年1月22日よりご注文方法が変更されています)
会員登録情報の確認・変更について
(保有ポイントの確認もこちら)
ID・パスワードをお忘れの場合
ログイン無しでのご注文について
会員様限定 ポイント制度について
会員登録の抹消規定について





会員様のご注文方法について



会員様は、これまで会員様専用ページからご注文いただいておりました が、会員制度の変更に伴い、今後は一般のお客様と同じように、商品一 覧ページや各商品ページからご注文をお願いいたします。

ご注文商品の「買物カゴに入れる」ボタンを押すと、ご注文商品を確認 するためのページが開きます。

※これまで会員様の会員価格でのご注文(会員様専用ページでのご注 文)におきましては、ログインをしないと商品を買物カゴに入れること ができませんでした。

今後は、買物カゴに商品を入れた後、お手続き画面にてIDとパスワー ドを入力しログインをしていただきます。
▼    ▼    ▼

ご注文内容に間違いがなければ、「レジで精算する」ボタンを押してく ださい。他の商品も見たい場合は、「ショッピングを続ける」ボタンを 押してください。
▼    ▼    ▼

「レジで精算する」ボタンを押すと、「ログイン」ボタンと、ログイン するための会員IDとパスワードの入力欄が現れます。

会員様は、会員IDとパスワードを入力しログインしてください。

会員様は、商品一覧ページの他、各商品ページからもご注文いただけま す。いずれも買物カゴに商品を入れた後、お手続き画面にてログインを していただきます。

※会員様がログインせずにそのままご注文手続きを行うことも可能です が、この場合、保有ポイントを利用しての割引ができません。なお、付 与ポイントにつきましては、後ほど弊社にて加算いたします。

※会員でないお客様は、会員IDとパスワードの入力は不要です。その まま、「次へ」ボタンを押してください。
▼    ▼    ▼

ご注文のお手続きページが開きます。

会員様がログインをされている場合は、会員様のお名前、ご住所、メー ルアドレス等の基本情報は自動表示されます。

お支払い方法やお届け日等の選択、その他必要事項の入力をお願いいた します。

保有ポイントを利用するための入力欄も現れますので、ポイントを利用 した割引をご希望の場合は、ご利用ポイント数を入力してください。ポ イントのご利用は、100ポイント単位です。

※会員様がログインをされてない場合は、会員様のお名前、ご住所、メ ールアドレス等はご入力が必要です。また、ポイントを利用しての割引 もできません。

最後に「確認」ボタンを押してください。
▼    ▼    ▼

上記「確認」ボタンを押すと、ご注文内容の確認ページが現れますの で、内容に間違いが無ければ、ページ最下部の「注文を確定する」ボタ ンを押してください。
▼    ▼    ▼

「注文を確定する」ボタンを押すと、お客様のメールアドレス宛にご注 文内容の確認メールが自動送信されます。
▼    ▼    ▼

弊社にお客様のご注文内容が届いた後、24時間以内に正式なご注文内容 確認メールを送信いたします。







会員登録情報の確認・変更について

会員様のご登録情報のご確認やご変更は「会員登録情報の確認・変更画面」 を開いて行うことができます。

保有ポイント数もご確認いただけます。

なお、ご登録情報のご確認やご変更は、会員ID・パスワードを入力し、ロ グインが必要です。

(保有ポイントもこちらでご確認いただけます)

※特に、ご住所やメールアドレスが変更となった場合は、商品の発送先が間 違ったり、大切なご案内がお届けできないことになりますので、修正をよろ しくお願いいたします。

※パスワードの変更も上の「会員登録情報の確認・変更画面」で行うことが できます。パスワードは4文字以上8文字以内で半角英数字で設定願いま す。






ID・パスワードをお忘れの場合

会員IDやパスワードをお忘れになった場合は、下のリンクをクリックし画 面の指示に従いご登録のメールアドレスを入力・送信していただきますと、 そのメールアドレス宛に会員IDとパスワードを自動送信いたします。

(自動送信にてお知らせいたします)

※ただし、入力されたメールアドレスが会員ご登録時のメールアドレスと違 う場合は、自動送信されません。メールアドレスが変更になっている場合 は、直接メールにてお問合せください。


会員ID・パスワードをモルトリーチェへメールにて直接問い合わせする場 合は、下記まで「お名前」をご記入のうえ送信してください。

自動送信ではないため、お時間を少々頂戴する場合がありますが、24時間 以内にはメールにてお知らせできるようにしたいと存じます。

会員ID・パスワード メールでのお問合せはこちら






ログイン無しでのご注文について

すでに会員登録がお済みの方で、IDやパスワードの入力が面倒な場合、あ るいは、IDやパスワードが分からない場合は、ログインをせずにご注文す ることも可能です。

その場合、ショッピングカートページ最下部の質問欄「会員登録について」 で会員登録済にチッェックを入れてください。または、連絡欄に会員登録済 みとご記入ください。

なお、会員様としてログインせずにご注文の場合、保有ポイントを利用して のご購入はできません。

ただし、ポイントの付与につきましては、ご注文情報を確認後、ご購入額に 応じてポイント加算いたします。

買い物カゴ・ご注文確認画面・自動送信受注確認メールでは、付与ポイント は表示されませんが、正式な受注確認メールでは、付与ポイントを加算後の 保有ポイントをお知らせいたします。






会員様限定ポイント制度について



ポイントの付与について

モルトリーチェ会員ご登録の皆様が、当サイトにおいて商品をご購入いただ いた場合、商品ご購入金額に応じてポイントを付与いたします。

付与するポイント数は、税込の商品ご購入金額100円毎に5ポイント (端数 は切捨て)です。

税込のご購入金額から、100円未満の金額を差し引いたうえで、5%を乗じ て付与ポイント数を決定します。

※ポイントを利用して割引がされた場合は、割引後の商品ご購入金額に応じ てポイントが付与されます。

※別途送料や手数料が発生する場合は、送料や手数料はポイント付与の対象 とはなりません。


[ポイントの獲得例]

ご購入の商品代金4,179円(税込)送料540円(税込)
お支払い額合計4,719円の場合
獲得ポイント数は  4,100×5%=205
⇒端数切捨て・送料は対象外により獲得ポイントは205ポイント


※ポイントは、送料・手数料を除いた税込み商品ご購入金額に応じて付与さ れます。

※ポイントを利用してご購入された場合、ポイント割引後の商品ご購入金額 に応じてのポイント付与となります。

会員様は2年間以上ご購入実績が無かった場合は、会員登録が抹消となり ますので、その場合保有ポイントも自動的に消滅となります。

※ポイントはご購入のお手続きの直後に付与されます(ログインしたうえで ご購入の場合)。

※やむを得ない事情でご購入のキャンセルが発生した場合は、弊社でのキャ ンセル処理時にポイントが取り消されます。

※保有ポイント数は、「会員登録情報の確認・変更」を開くことでご確認い ただけます。

(保有ポイントはこちらでご確認いただけます)


ポイントのご利用について

貯めたポイントは、モルトリーチェ会員ご登録の皆様が、当サイトで会員と してログインしたうえで、商品をご購入される場合にご利用いただけます。

税込の商品ご購入金額に対して、保有しているポイントを100ポイント単位 で、100ポイント=100円としてご利用いただけます。

ポイントを利用した場合の商品代金のお支払い額の計算は以下をご覧くださ い。


[ポイントご利用例]

会員様の保有ポイント580ポイント
ご購入の商品代金4,800円(税込) 送料540円(税込)
保有ポイントのうち500ポイントをご利用の場合

実際のお支払い額は
4,800円−500ポイント(500円)+送料540円=4,840円

※100ポイント単位でのご利用となります。
※商品代金5,000円以上の場合は送料は不要です(北海道・沖縄など一部地 域を除く)。


※ポイントのご利用は100ポイントごとに100円の割引となります。よっ て、100ポイント以上のポイントを保有していないとポイントのご利用はで きないということになります。

※ご注文の時点で保有しているポイントが利用対象となります。

ポイントのご利用は、会員様としてログインしたうえでご購入の場合に可 となります。ログインせずにご購入の場合は、ポイントのご利用はできま せん。

※2年間以上ご購入実績が無く会員登録が抹消となった場合、保有ポイント も自動的に消滅となります。

※保有ポイントは、当サイトでの商品ご購入以外にご利用できません。ま た、金銭等に交換することはできません。

※保有ポイント数は、「会員登録情報の確認・変更」を開くことでご確認い ただけます。

(保有ポイントはこちらでご確認いただけます)


期間限定ポイントについて

モルトリーチェでは、会員様へのサービスの一環としまして、あるいは特定 のキャンペーンとしまして、期間限定ポイントを付与させていただくことが あります。

付与された期間限定ポイントには、それぞれに「有効期限」が設定されてい ます。期間限定ポイントは、有効期限を過ぎると自動的に失効・消滅しま す。

有効期限までにポイントを利用いただいた場合でも、有効期限以降にキャン セルや金額修正などを行なった場合は、ポイントは返還されませんので、あ らかじめご了承ください。

その他会員制度についてご不明な点がございましたら、下記までお問合せく ださい。

会員制度についてのお問合せはこちら






会員登録の抹消について


2021年6月1日、会員登録抹消規定を変更いたしました。
変更点は以下の通りです

《変更前》会員様が1年間以上商品のご購入実績が無い場合は会員登録抹
《変更後》会員様が2年間以上商品のご購入実績が無い場合は会員登録抹

《変更前》会員登録の抹消は、毎年2月末日と9月末日に行います。
《変更後》会員登録の抹消は、毎年3月末日に行います。

《変更前》2月末日時点で前年の2月1日以降ご購入実績が無い場合、9 月末日時点で前年の9月1日以降ご購入実績が無い場合、会員登録抹消
《変更後》3月末日時点で前々年の4月1日以降ご購入実績が無い場合、 会員登録抹消



以下、会員登録の抹消規定(変更後)

・2年間以上ご購入実績が無い場合は会員登録は抹消となります。

・会員登録の抹消は、毎年3月末日に行います。

・3月末日時点で前々年の4月1日以降ご購入実績が無い場合は、会員登録は 抹消させていただきます。

・会員登録が抹消となった場合、保有ポイントも同時に消滅します。ポイン トの買取、金銭その他との交換は行っておりません。

・会員登録が抹消となった場合でも、再登録はいつでも可能です。

ただし、再登録につきましては、新規会員ご登録の際のプレゼントポイント はございません。また、消滅したポイントの復活もございません。


会員登録の抹消について、ご不明な点は下記までお問合せください。

会員制度についてのお問合せはこちら



(C) 2003 MOLTOLICE LLC